カテゴリ:アウトフィット( 33 )

懸賞 懸賞

おでこちゃんとニッキOF

懸賞 2009年 09月 16日 懸賞


b0124649_2183183.jpg




我が家にホームステイしていた、ロンパースのおでこちゃん&ニッキが今日帰宅しました。
そのお礼・お土産にオソロOPを作りました。




はじめてのドールコーディネイトレシピのノースリOPです。

後ろは・・・
[PR]

by tomozozo | 2009-09-16 21:30 | アウトフィット

linenのキャミドレス

懸賞 2009年 09月 08日 懸賞

b0124649_22441894.jpg


momoko用にOFを作りました。
ずっと作ってなかった、いえ、初めて?w


思っていたデザインとは随分違ってしまいました。
初めは、ダブルガーゼのベージュとブラウンの重ね着のようなものを
作ろうと思っていました。



それに合うパターンを探しているうちに、生地変えた方がいいかも?
と段々デザインも変って・・・・w


b0124649_22491299.jpg
ドリドリ11のパターンを使いました。
デフォの色や生地のデザインは
全然違うので、なんか淋しいかなあと、モチーフのお花を編んで付けました。




linenにブラックチェックは、今私の大好きな柄あわせ。
マイブームです^^

b0124649_22502484.jpg

[PR]

by tomozozo | 2009-09-08 22:53 | アウトフィット

モチーフ編み

懸賞 2009年 09月 05日 懸賞



b0124649_23215835.jpg



この間、お友達にもらった
momokoさん用のバブーシュに合わせたお洋服をやっと作りました。

でも、なーんか淋しい・・・・

のでお花のモチーフでもつけてみようかな?と思って
今編んでます♪
[PR]

by tomozozo | 2009-09-05 23:22 | アウトフィット

切り替えワンピ

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

b0124649_9461246.jpg


ドールコーディネイトレシピ5の切り替えワンピです。
ちょっと柄あわせが、納得いってないのですが、このワンピが作ってみたくて。



b0124649_9463767.jpg


衿の裏の柄は、スカートといっしょです。


b0124649_23112420.jpg

[PR]

by tomozozo | 2009-09-02 09:49 | アウトフィット

ニット帽

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

前にお友達から戴いた手編みの帽子です。

2種類戴きました~

アップしていたと思っていたらしていなかったようなのでUPしました。

b0124649_20244091.jpg


b0124649_20212289.jpg


b0124649_2021441.jpg



モデルはスマスロさん。



b0124649_2025339.jpg


wakeup01さんにも。

b0124649_20255871.jpg


スケデプチにもぴったりです^^
[PR]

by tomozozo | 2009-08-28 20:22 | アウトフィット

momokoシューズ

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞


b0124649_1117574.jpg


セキグチstockmarketで、久々にmomokoシューズを買いました。

送料が安くなるのでお友達といっしょにお買い物♪


そのお礼に頂いたのが、↓バブーシュカです^^


b0124649_11174421.jpg





momokoシューズは、ブライスも兼用できるのがうれしい!
その上、デザインも、出来栄えも良い!

でも、ペットワークスものは、なかなかゲット出来ないので
ネットショップのセキグチさんの存在は、とても有難いです。
[PR]

by tomozozo | 2009-07-15 11:18 | アウトフィット

バブーシュカ

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

お友達から手編みバブーシュカを頂きました♪




b0124649_11104554.jpg


とっても上手でかわいい!
既製品のようです~~~

b0124649_1111154.jpg


なんとなくプードルさんにしてもらいたくて
被せましたが、服が似合わない。。。。。

やっぱりこの場合、ナチュラルなふわっとOPだよね~^^;

作るしかないかー
[PR]

by tomozozo | 2009-07-15 11:12 | アウトフィット

ミニワンピース

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞

b0124649_0571352.jpg


IVORYさんのミニワンピースA 丸衿半そでバージョンです・
生地は、RRさん
先日の母の日バッグの残りです。

デフォではボタンを衿の下につけるのですが
リボンに替えてみました。






b0124649_1245911.jpg

 「見て!この服はちゃんとファスナーあるのよ~
 この間、はーちゃんとうぃちゃんたちは
 ファスナーなしだったから、今回も!?って、
 ちょっとどきどきしちゃったわ。。。

 ちゃんと合って良かった~

 はーちゃんたちのは、いつつくのかしらねえ・・・・」









この生地は、RRさんで売っていたシャツブラウス用の生地で
私のブラウスを作ろうと買っておいた生地なので
ドール用としては上質?w


だからファスナーをつけた訳ではないのだけど
そろそろ付けないとねえ。。。。ってw


追っかけで、はーちゃん、うぃちゃんのもつけなければ!!汗
[PR]

by tomozozo | 2009-05-25 01:30 | アウトフィット

白いワンピース

懸賞 2009年 05月 10日 懸賞


b0124649_23161853.jpg

お友達から中野ブロードウェイお土産で頂きました♪


パッチンドメとセットです~



これからの季節にぴったりです^^

ドール用パッチン留めも欲しいなあと思っていたのでとってもうれしい!!!







b0124649_2330758.jpg




ヴェロニ     「はっ!!?!服が違う!!」


ヴェロニ     「こjの間まで冬装備だったよね!?いつのまに!!!」b0124649_23455387.jpg

                                        これ→



はろは   「・・・な、なに?・・汗・・・・なんか感じるんですが。。。」






b0124649_23304360.jpg
  

はろは  「。。。ドキドキ。。。汗。。」

ヴェロニ 「かわいいじゃん、、、私の服もかわいいけど、ワンピースだわ。・・・・」

はろは  「ど、どしよう?、どしたらいいのかな・・・汗・・・」
[PR]

by tomozozo | 2009-05-10 23:49 | アウトフィット

ノースリチュニック

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

b0124649_18111895.jpg



先日、お友達にコピーしてもらったダーリングブライスのパンツを作りました。

それに白いブラウスを合わせたくて

はじめてのドールコーディネイトレシピからワンピースの丈を

短くしてチュニックブラウスにしてみました。



b0124649_2045935.jpg
この作製時、作り方のページが見当たらなくて

適当につくったので、結構いい加減な状態です^^;;

ごまかし部分がいろいろありますw
b0124649_2054257.jpg
[PR]

by tomozozo | 2009-05-06 20:13 | アウトフィット