人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトフィット作製

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

アウトフィット作製_b0124649_2152610.jpg

服がないので、作ろうといろいろ探してみましたが、
サイズが合う型紙や他ドール服も見つからないので

よし!それじゃ!つくろうじゃないか!型紙から!!

と、無謀にもやってしまいましたw


髪の上に寝かせて、ボディーの型を、鉛筆でなぞるという
超原始的?というか

これが正当なやり方なのかは分かりません。
もしかしたら、邪道なやり方かもしれません^^;;

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!


アウトフィット作製_b0124649_2151122.jpg




そして、花柄が、栄えある第一号です。

完成当初は、袖口のレースナシでしたが
お友達の助言を頂き、レースを後付けしました♪



アウトフィット作製_b0124649_216388.jpg
勢いに乗って、2枚目も^^アウトフィット作製_b0124649_21174856.jpg


ヘッドドレス?ボンネット?これは、ドリドリに載っていたPF用のを
ちょっと小さめに作りました。
でも、お分かりのように、それでも大きかったです。
隙間が出来てます。。。



それにしても、小さいので縫製が大変でした!!
針が落ちてしまって、縫えてなかったり(TT)

2枚目は少しましでしたが
まだまだ修行あるのみ!!w

by tomozozo | 2009-06-28 21:16 | Latidoll

<< バブーシュカ   メイク完了 >>